• トップページに戻る
  • ちゃいるどネット大阪とは?
  • 講座・研修のご案内
  • 研究プロジェクト
  • 情報誌・出版物
  • おすすめ絵本
  • いま、どんなきもち教材
ホーム>活動報告ブログ>「しんちゃん」よりコメントをいただきました。
活動報告ブログ

「しんちゃん」よりコメントをいただきました。

絵本地図について、メールをいただきました。掲載させていただきます。

絵本地図2.jpg

「縦軸にストーリー。横軸に絵。
これによって今まで敬遠していた一見わけのわからない絵本も、ストーリー性が低く、絵は抽象的な、絵画でいえば抽象画に近いものであるということがわかります。しかも、すべての絵本がこのマトリックスのどこかに入ります。自分の絵本の好みも、全体のどの部分なのかがわかります」

さっそく自分の好きな絵本、子どもたちの好きな絵本、保護者の方たちが好きな絵本と地図を作ってみると、面白そうですね。
「しんちゃん」、メールをありがとうございました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.childnet.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6

ページ上部へ